大阪海遊館の直ぐそばに佇むレトロビル天満屋
小さなジュエリー工房彫金教室とカフェを開いてます。

弁天町からの移転OPENを機会にお客様のお修理やオーダー&リフォームを紹介しますね。


リフォーム依頼の流れとリフォームの製作例です。
オーダー&リフォームギャラリーコチラから



3連リングって少し特殊なんですよ!

普段いろいろとお仕事をする中でお修理を持ち込んでもらう事も多々あります。

‘チェーンが切れた!’や‘ブローチパーツが外れた!’、‘リングが指にはまらなくなって...'
その他いろいろなケースがありその都合に合わせたお修理をしていますが...

今回紹介する3連リング。馴染みもある人気の高いカテゴリーのリングではあります。
これをサイズお直しするご依頼ですがはてさて? 3つ合わさっていますが...指にはまった時のサイズは?



それぞれをサイズ直しして3本分になり3本重なると1本の時よりサイズは小さくなりますね!
さて一般的な1,5ミリ前後の厚みで幅が4ミリ程の場合1本の時のサイズと3本重なった時のサイズは?
答えは...ぜひ工房に遊びに来てくださいね~

その他の最近のオーダー&リフォームの紹介はコチラ!
ジュエリー工房ボルティコ-海の見える彫金工房
大阪のジュエリーオーダー&リフォーム製作・彫金教室・Cafe・雑貨・マルシェ・etc...