大阪海遊館の直ぐそばに佇むレトロビル天満屋
小さなジュエリー工房彫金教室とカフェを開いてます。

弁天町からの移転OPENを機会にお客様のお修理やオーダー&リフォームを紹介しますね。


リフォーム依頼の流れとリフォームの製作例です。
オーダー&リフォームギャラリーコチラから



ミル打ちをアクセントにしたシンプルマリッジ+1

  
 
シンプルなプラチナ台の少しソリッドなフォルムのマリッジリングです。
合わせて重ね付けする事を考えた女性のピンクゴールドのリングも制作。
お知り合いのジュエリーのデザイナーの女性が結婚されるのでご自分で作るかと思いきや私にオーダーくださいました。
同じ業界の方のプライベートの為にお作りするのは結構ドキドキするものです。

シンプルでソリッドなデザインで山が2峰あって真ん中にミル打ちの谷が一周しています。
簡単な構造ですが意外と造り、仕上げ共に難しいデザインです。
ソリッド感を出す為にワックスワークではなくメタルでプラチナを削り出す方法を選択。
厚みのボリュームも2ミリ強とかなりの重厚感で磨き上げた時の斜面の光り方が独特でした。

マリッジに合わせて制作したピンクゴールドも重ねると一体となるような雰囲気で
フェティッシュな金属の質感が重ねる事でより強調されています。
シンプルで少しパンクテイストが感じられるのがデザインのポイントとも受け取れます。

納期のギリギリでのお渡しになりましたが気に入って頂けたようで安心しました。
USJ内の施設でパーティーウエディングをされるようで、そんな事が出来ると初めて知ったのですが
なかなか楽しそうでイベント的な要素が盛り込まれたウェディングをされるそうです!

おめでとうございます♪大事に記念のリングを身に着けてください。

その他の最近のオーダー&リフォームの紹介はコチラ!
ジュエリー工房ボルティコ-海の見える彫金工房
大阪のジュエリーオーダー&リフォーム製作・彫金教室・Cafe・雑貨・マルシェ・etc...